住いの困り事解決・モノ・事、創りで実用、実益!

住いの困り事、解決や希望実現の提供!

草刈り機などエンジン機器の実働ノウハウ現場体験希望者の募集

 

自宅の庭先で狭い面積なら手作業で十分で自力で対処できます。

人に頼むほどの事ではない時でも

色々な事情で妥当な費用なら他者に依頼される方もいます。

 

草取り、草刈りなどの業務内容に絞った専門業者は

前々から存在しますし今後もニーズは続きます。

 

農家などでは出来て当たり前の事で目的の作物を優先的に育てるには

普通の除草作業は色々な方法で必須です。

 

だからと言って不用意な除草剤、使用での悪影響は特別気を配ります。

手作業での抜き取りや各種、手道具での刈り取りが基本で無難ですが

 

対処範囲や量によれば草刈り機など電動やエンジン機器も使用します。

これらは実際に実用、実働経験が有る方は自宅での使用で素人の方や

 

時々、有償のアルバイト作業や無償のボランティアなどで使用する

そこそこ経験を持つセミプロの方や

生業で売りネタしているプロの方なども大勢、居られます。

 

専門道具は使用経験が有れば何でもない事ですが興味が有っても未経験の方などは

自分の売りネタにしたければ少しでも予行演習や現場実働の経験をしておけば、

とても有利になります。

 

用具の基本的な取り扱いとしては大怪我や故障などの想定リスク回避策は必須です。

 

 

現場での実働でしか体感できそうにない用具や身体の立地条件などによる基本ノウハウが有ります。

現場感覚や実感を得るには最低限の使用時間体験が必要で有利となり傍目に見ても差が出ます。

 

 

そこで事前に安全な練習場所で想定パターン例のシュミレーション実体験が有効で

後は僅かでも現場での実施経験での超短期知識・技能ノウハウ習得が有効です。

 

エンジン式工具の種類や形式、仕様は様々で取り扱い要領は

一度ね習ったからと言って、すべての機種に通用するとは言えません。

年式、機種、メーカーごとに異なります。

 

御希望の方には当方事業所内での事前、実習と年に三回に実施期間を分けた

定期的な現場実働作業の機会には参加が出来て各自のスキルに応じた

本番試しに関わる事が出来ます。

 

関係者の中には元々、林業に関わり草刈りや樹木伐採の経験や資格を

お持ちのベテランも居られますので具体的なコーチングを受ける事が可能です。

 

その場合は実益に繋がるコーチングを受ける為に当然のコスト代償を払うのと

実務試しでも不慣れ作業による成果報酬として、最低賃金と意味合いの異なる

成果に見合った支払い報酬を現場で受けながら反復練習を繰り返し上達を早めます。

 

最低賃金が主流となる守られた雇用形態での対応ではなくシビアな成果主義による

市場の原理に見合った基本ノウハウの習得方法です。

自力で、やってみたいけど心配の方はコーチング支援を御利用下さい。

 

御試しになりたい方は実施予定の日時などに合わせ

御急ぎの方などは、以下のボタンから御希望のサービスを御利用下さい。

 

簡易~標準支援の予約ペーシ゜


管理人仕事着.png