住いの困り事解決・モノ・事、創りで実用、実益!

住いの困り事、解決や希望実現の提供!

軽トラの利用価値は大きい

住いの困り事、解決に欠かせない作業内容の事例です。

 

かっこいい乗用車も良いですが目的によれば軽トラがバツグンの役目を果たします。

 

多いのが不要な家財や植木の切断くずや各種解体物の積込み処分などに必須です。

 

2t車やダンプカーなどが目的次第では必要な時がありますが

 

汎用性が高く狭い所での乗り入れや駐車スペースなどは有利です。

家の中で不要になった物や外の草取りや刈り込みの廃棄物も

長さを切断したり、ある程度は分解して積みやすくする必要も有ります。

 

大量の廃棄物を処分で軽トラが手持ちに、なければレンタカーでも良し。

又は近くの農家のオジサンなどに相談してみて手伝って頂くなど

 

誰かに助けて頂くなどで色々な案件対応を、やり遂げる事は出来ます。

軽トラを必要な方は使用の予定が無く空いていれば

1時間当たり¥350/時間(税込み)香川県内の方は御利用下さい。

 

古くて見た目は悪いですが必要な時は

御申し込みは予約ページなどで御申し込み下さい。

使用後はガソリン満タン返しか?

 

僅かの場合は走行距離や停止時エンジン動作状況により

燃料、消費量相当の金額清算払いとなります。

 

ハード業務使用が優先で上等な物を積むことは無く・・奇麗ではありません。(^_^;)

そんな古い軽トラは特に程度の悪い廃材を積む時はまったく気遣いが必要ありません。

 

車種が異なる軽四のバンも便利です。

人は4人まで相乗りできたり大切な商品や材料も大切に運べます。

 

 

道具や濡れたら困るモノや常備積み放しにできます。

箱になっているので防水、防犯にも最適だし上にキャリァを付ければ

かなりの物が積載可能です。

 

色々と便利で重要な役割を果たす車両ですが

運転はもちろん荷造りに関しては、かなり責任重大な事が潜んでいます。

荷崩れによる二次災害、事故のリスクが常に秘められています。

 

 

ロープでの縛り方や荷姿のバランスや積み荷を痛めないよう配慮が必要で

当て木や汚れや飛散防止の養生など。やはり2~5の関連ピースとして

基本的なノウハウ習得が必要です。

 

意外と、このロープ固定を積む物によって責任を持てる縛り方が

知らないか?経験が有ってもポイントを掴んでおらず忘れたり

軟質度っても決め手を欠き苦手な方が、かなり多いです。

 

こんな場面でも売りネタとなる基本ノウハウ30分ピースとして習えば有力です。

問題は習うと言っても雇用形態で取り決めた賃金を保証された勤務内容として

見習いをするのと、コーチング費用の代償を払う覚悟でレクチャーを受けるのは

スキルの掴み度合いがまったく異なります。

 

当然ですね。誰でもそうなります。

 

自力で、やってみたいけど心配の方はコーチング支援を御利用下さい。

 

御試しになりたい方は実施予定の日時などに合わせ

御急ぎの方などは、以下のボタンから御希望のサービスを御利用下さい。

 

簡易~標準支援の予約ペーシ゜

 


管理人仕事着.png