住いの困り事解決・モノ・事、創りで実用、実益!

住いの困り事、解決や希望実現の提供!

雇用形態では不自由で不合理を感じ希望を見いだせない方に、ご案内

このブログは大変、長らくご記事のアップが無沙汰になりました。

御覧の皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

コロナの影響は、まだ続きそうなのでネットワークやテレワークなど

対面せずとも実働が可能な関係性の構築が必要になって来ました。

 

とは、言えども、まったく非接触では業務遂行には限界があります。

対面とか他者との関係性での関わり方にはコロナ対策も踏まえた挑みが必要。

 

いずれにしても、やがては落ち着きを取り戻す事には成るはずですので

それに備えながらも即、実行に結びつく関わり方を目指したいと思います。

 

長らく本年度の4月1日を通過点のボイントとして捉えてましたので

早速、実施に向けて本日から告知を兼ねて記事のアップを、させて頂きます。

 

まずは4月1日から全国に、お住いの方々で本ページ内容に多少なりとも

関わってみたいと思われる方で主旨に御賛同頂ける方々への有力情報など

実用的な事柄、提供の場に参加を御希望の方を限定人数で募集させて頂きます。

 

主旨は住いの困り事・修理の解決やリフォーム・(望み事の実現)に関し

自ら趣味として実用を目指す方や他者との関係性でも費用対効果などです。

 

価値の創造、提供を持って売手と買手の双方または間に属す関係者など

相互満足を目指す試みで、巷には社訓や経営理念などにも謳われる事です。

 

それを、言うは易くとも・・実行と達成や、それを有意義に継続となれば

一見、理想主義と奇麗事ゆえに、出来て当たり前の様ですが、実は困難です。

 

それを徹底的に分析しつつ、実行力を伴う手法など些細なノウハウの積み重ねや

組合せを用いて現実的に多用し目的を実現するゲーム感覚での業務目的です。

 

挑み方の特長としては労使双方に、おいて色々と不合理が存在する課題に注目し

雇用形態の立場とは真逆の関わり方で関わり方の選択や自由性を優先とします。

 

関り相手や条件を選択し自分の自由性を優先するからには、それなりの

代償(買手側が望む些細な価値観を先に習得、会得の努力・実施済み行動)を払います。

 

いわば・・売れて当たり前の域に達した些細な売りネタ習得・会得など

価値状態を先に創り自分自身の中に備えるのが代償を払う目的です。

 

言い換えれば売れる為の元を賭ける行動が先に有りきとなる習慣創りです。

無理に直ぐに売れなくても、常に自分自身の為には何時でも実用的に役立つ事で

モノ、事での些細なモノクロ事の価値創りを日々続ける習慣レベルにします。

 

その価値提供や支援を望まれる方には提供者側の希望条件にマッチする方だけに

関わらさせて頂き双方がwin・winの結果に至る交渉事の関わりを楽しみます。

 

そこには雇用形態では常に潜む嫌々働く?とか拘束との代償での御勤め?感覚は

皆無となり、夢中になれる・貢献・使命感・充実感などを味わえる事になります。

 

この住いの困り事・修理の解決やリフォーム・(望み事の実現)自体の内容は

現場での簡易や専門的の施工作業そのモノ、または取次や支援など

管理業務に置いても上手く行った時や関わり方の条件次第では、とても有意義で

魅力と達成感を味わえる職種であ有り社会的には常に必要とされます。

 

それらの実態と反対に上手く行かない事や不合理な点についても明らかに

分析できますし取捨選択も可能で、それらを記事として、しばらくアップします。

 

雇用形態では不自由で色々と不合理を感じ希望を見いだせない方は

是非とも、ご一考頂きたいと思いますので切り替えの切っ掛けになれば幸いです。

 

以上、お知らせまで。管理人m.w